スポンサーサイト

逆転裁判4はじめました。
オドロキと響也まだ2話の2日目ですけどね。
とりあえず絵を描いてみた。響也好きの友人から描いてと頼まれたのでその練習。まあ下書き一発描きなんですけど…………。かなり響也の方が頭でかいし、センスない構図になってしまった。
オドロキくんは触覚がフレームアウトしちゃうと認識が難しくなるな。ナルホドくんの後継者なんだから、どうせなら「名津徳(なっとく)」)っていう名前なら良かったのに。
さて以下ちょっとだけネタバレあり。

ナルホドくん全然前情報なしにプレイしはじめたので、まずナルホドくんにビックリしましたが、ナルホドくんカッコよすぎです。けだるい感じがグー。特に弁護席での彼はめちゃステキでした。
茜ちゃんも大人っぽく美人になってて可愛い。キラキラしてた少女がいい感じにやさぐれてますね。
ナルホドくんといい、茜ちゃんといい、自分の希望進路に到達していないところがリアルですね。チビっこ向けのゲームなら夢多き子供達をガッカリさせないような設定になっていたのかもしれないですが、まあ大人から見たら現実なんてそんなもんです。多分茜はイトノコ・ポジションの代わりっていう理由だろうし。
あ!まさかイトノコ刑事めちゃ昇進とかしてないよな!? 手とかポンポン叩きながら「どう? 最近メシ食べてる?」とか。
全然どうでもいいけど、亜内検事全作品出てますね。しかも全部髪形違うし!

1話は面白かったですが、牙流センセとナルホドくんにオイシイとこ全部もっていかれちゃった主人公。
2話こそ「オレの法廷だぜ!」って思ってたんですが、初日みぬきに全部もっていかれました。…………大丈夫なの、この主人公。ナルホドくんは体当たりでハッタリかましまくりでしたが、この子は自信がない上正直すぎて説得力に欠けます。テレ顔かわいいケド。
2日目以降はステキな活躍期待してるわよ、オドロキくん。

■とりあえず今思ってる評価。
テンポ悪い。曲の迫力・存在感がない。
あと、「見抜く」コマンドなんかめんどくさい。しかも何で腕輪が反応するの? 別に第六感でいいんじゃあ…………。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
