スポンサーサイト

頼まれてもいないのに激辛ネウロアニメ評をしてみる
ネウロフリーザ様出かけたり何やかんやで1日が終わりそうなので、昨日から描いていた絵はとりあえず諦めて1発ネタ描いてみた。…………分かりにくいか。
そんなワケで昨日予告していたネウロアニメについて毒舌全開で語っちゃいます。ネウロのアニメが好き☆って方は見ないでくださいね!
基本的にあたし、自分の好きなものに対して評価厳しいんで。

とりあえず、予想通りダメでした。
まず作画の時点であたし的にはダメでしたからね、似てなさすぎて。同人なら許されるけど、公式でコレはひどいわ。猫かぶりネウロと石垣がまだマトモな方かなー。

OPムービーもセンスあんまりないですね。何でも逆さから出せばいいと思ってるのか。
でも最後の全員集合する前のネウロの一連の動作は好き。フッ、って感じがグー。
曲も何回も聴きすぎて慣れたけど、個人的にはもっと早めで軽めのテンポの、お洒落な感じのポップスでよいと思うんですよね。サイケデリックな雰囲気の。
あ、アリプロのことじゃないですよ。あれはあのFLASH以外には似合わない。

本編も普通のアニメみたいで面白いとこ一つもなし。全然あの異様な雰囲気出せてないじゃん。
至朗田のDCSも普通に筋肉モリモリだし。全然キモくないし。全然病的じゃないし。
笹塚が弥子が探偵になったことに疑問を抱くとか、おそらく笹塚の知らないところで弥子が父親の事件を解決することとか(勝手な妄想ですが)、原作より納得できる設定になっているのは良いなと思った。原作の流れは多少ムリあるもの。
でも、1話のラストでネウロの意味ありげな笑いたっぷりで次回に引いたクセに、何で2話オリジナルなの?これの意味は一体ナンデスカ?…………全く以って分からん。
あたしなんかここ数年アニメほとんど見てないから目はこえてないハズなのに、そのあたしすら満足させられなくてどーするつもりなんだ、アニメ会社。
…………まあここまで酷評なのもあたしがネウロ好きすぎるからなんでしょうけど。あたしキモッ。

話変わって、コミックス13巻に人気投票の結果出てたんですが(竜子はコミックス派)笛吹と筑紫ってこんな人気キャラだったの?意外でびっくりしました。(ファンの人すいません)
石垣、カキフライに勝って良かったね!ハマーなんかセロテープより下だし!
カキフライとセロテープ…………。どっちが上?いや、どう考えてもカキフライだよな。美味いし。
ちなみにあたしはネウロ、弥子、吾代、アイ、絵石家由香が好き。ヒグチと石垣も好きだな。

Comment

 秘密にする

カテゴリに「ネウロ」が!
ネウロアニメ、うちとこも放映されないので某所で観ました。あの禍々しさや毒気がすっかり抜け落ちていて残念でした。ゴシカァン!も普通でしたし。OPは直視できませんでした。あの歌はどうなのよ。私がアニメはイマイチだと思ったのは、原作好きすぎるのが原因かもしれません(あとドハマり中のアニメが神過ぎて他がアウトオブ眼中気味ってのもあるのですが) もっとがんばれアニメ!!
ナルサワ | URL | 2007/10/08/Mon 00:45[EDIT]
ニコニコにあがってた曲差し替えOPで気に入ったやつがあったんで、そっちがほんものだと思ってます。
ナルサワさんの神アニメってもしかして物の怪ですか?
こないだ東京の友達んち行った時、ちらっと見せてもらって、あまりにものスバラシサに感動しました!片手間に見るには勿体なさそうだったんでDVD出たら買おうかなあと。
竜子 | URL | 2007/10/10/Wed 21:04[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
