
ひさびさー。
マリ大変お久しぶりでございます竜子です。
前回ブログ更新からツイッター導入してまして、そっちでつぶいてるせいか、すっかりブログ放置してしましました。
何か広告が上段に出てたし!スマセン。
ブログの横にツイッター表示するようにしてみた。生存確認はそっちでお願いします!

ずいぶんご無沙汰してしまったので、とりあえず少し前に描いたエヴァのマリを載せてみた。
こっちのスーツの方が好きですねー。
DVDとかは買ってないのでだいぶ内容は忘れてしまいましたが。。。

最近はゴーストトリックしてました。超オススメ!
あと、今はときメモGSやってるwww。また近いうちにその辺のこと書こうと思います。

あと、裏子更新しました。いくつかコミュ部分追加しました。見てやってくださると嬉しい!
では!

●拍手ありがとうございました。大変遅くなりましたが返信です●


のっぴー
のっぴーグッズ両親が名古屋に旅行に行ってもらってきた粗品グッズ。
「名古屋市東山スカイタワー」のマスコット「のっぴー」らしい。
なんかのイベント抽選会の一等賞品だったらしいのだが、父と母が続いて当たりを引いてしまい、係員も「…………」なカンジ。
周囲にチビッコがたくさんいる中、「孫にあげます♪」という雰囲気をかもしだして賞品を受け取ったという母はすごいが、家に持ち帰れば妹たちに「ゴミ」と言われる始末で、とりあえずアタシがもらいました。
父いわく「竜子は変なものが好きだから多分もらってくれるだろう」とのこと。

のっぴー顔そんな「のっぴー」ですが、まあ、ハッキリ言って……全然かわいくねー。
友達はみんな可愛いんだけどね!っていうかノッポンもたわわちゃんも友達なのかよ!
しかも賞品見比べてみると、全部顔が違うんですけど仕様でしょうか?
あと、絵になると何故か目が光っているのも謎すぎます。

ニャンコ先生しょうがないので、皆さん梅田ニャムコランドにいた特大ニャンコ先生で和んでください。
あ、左端にある黒い物体は竜子です。一応サイズ比較のため映ってみたけど塗りつぶしました。
そこに特大テトリスってのがあってビックリ! 80センチくらいあるレバーで操作してテトリスするんですが、感覚つかめず一段も消せませんでした。不覚!
見かけたらやってみれ。

●拍手ありがとうございました●

ドラクエ6のすれ違いしてみた
6主人公たそがれるとうとうテリーも仲間に加えて架橋にはいってきました。
もっぱら弟と顔を合わすたびドラクエ6話ばっかしてます。仲間の会話が超いいよ!
ちなみに竜子の基本メンバーは主人公・ハッサン・アモス・バーバラ。SFCの時はバーバラじゃなくてチャモロいれてたんですが、会話システムのせいでついこのメンバーになってしまう。
効果音がSFCより劣っていて気になる方!環境設定で効果音を最大ボリュームまであげれば、若干SFCに近くになりますよ、オススメ!

弟と竜子、1台づつドラ6持ってるんで、試しに「すれちがい通信」してみました。
これが意外と、ネタつくるの楽しい!
夢告白1←竜子の夢告白(主人公の名前はドラーケ)
10人夢告白貯めたらご褒美があるようなので、新規で夢告白作って弟と再度すれ違うと、
「以前すれ違った竜子弟さんとふたたび すれ違いました!」とメッセージが。細かい!
夢告白2←竜子の夢告白2(主人公の名前はドラーケ)
しかし、残念ながらもらった夢告白は上書きされてしまい、すれ違い人数は「2人」とカウントしてくれるのに夢告白は「1つ」のまま。
試しに、名前を「ターニア」に改名して再度チャレンジ!(SFCでは確かターニアに改名できなかった気がするんだけど)
夢告白3←竜子の夢告白3(主人公の名前はターニア)
弟「お前はどんだけこのネタでひっぱるんだ!」
しかし改名してもやっぱりダメだったので、マジメにリアルで10人とすれ違いしないといけないらしい。
無理だね!諦めた!
ちなみに弟は「バラモス」に改名してました。

裏子風呂あがりこないだ久しく会っていない友人から不在着信が。なんだろうと思って折り返し電話してみたら、「息子が勝手に電話した」とのこと。確かまだ1歳だよね?スゲー!
そういやXBOXで犬が勝手にネット通販したってニュースあったなあ。

あ、ちなみに裏子は機械オンチなので携帯使えない子です。

●拍手ありがとうございました!●返信は続きから。

ぐれらがーん
ヨーココス裏子ニアコス・カエリ特に意味はないけど2人にグレラガ・ヒロインコスさせてみた。
ようやくラガン編のDVD観たので、その記念?
シモン助けに来るときのヨーコはカッコいいです。
見た目に反して中身は萌えキャラじゃないとこがヨーコのいいとこ。
とりあえず今はパラレルワークス2に期待でございます。

どうでもいいけど、ニアの服が虫に見えるのはアタシだけなのかな。
なんとなくエルハザード(古いよ)の虫女王(名前忘れた)思い出すよ…………。

●拍手ありがとうございました!●
返信はいつもどおり、続きを読むから。

ルーラとるーみっく
竜子です(・∀・)ノ
今日明日二日間出張のため新幹線で東京ルーラ中なのです。
あいかわらずすれ違い通信してるので、モヒカン天使に遭遇したらあたしかもしれやせん。

1263781866-201001042257000.jpg1263781865-201001042255000.jpg
写真は全然関係ないけどラムちゃん。
原色はもうなかったのが残念だけど、かわいいぜちくしょー。
最初見かけたときは取れなかったけど二回目やったらあっさりゲット。
まあ3000くらいのフィギュアですね!
せっかくなので壁に貼ってるものとセットでるーみっくワールドを展開してみた。

●拍手ありがとござーます。
そんなわけで帰ってきたら返信させていただきますねー。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
