
伺かアニバーサリーありがとうございました!


伺かアニバーサリーin大阪+リアルBTHカフェおつかれさまでした&ありがとうございました!

スマホですが写真を色々撮ったので振り返っていきたいと思います!
画質よくないんですが他の人も写真あっぷしてるからそっちを見ればいいと思うよ!
すっごく縦に長いぞ!


■即売会の様子

●入り口ポスター

僕はスタッフ入り口から入ったので
終わってからこのポスターに気づいた…。

太さんの絵がうつくしい…!

今回は会場設営やらなんやらも初めてやったのですが楽しかった!
筋肉痛になったけどね!!!!!!!!

U01.jpgU03.jpg●スペース看板たち

左はいとうさんのスペースの看板。うりゃこー!
BTH&BRHのめちゃかわいいタンブラー頒布してました!

右はしおさんスペースの看板。
食卓塩!食卓塩!
ラジオ少年がBTHにバイトにくる漫画がありました!
いぇ〜〜い!


04.jpg●じゃんけん大会景品。

右は恒例のジャンクパーツたち。
みなさん嬉しそうにゲットされてました!

左はいとうさん作カエリちん色紙。
欲しかったなぁああ!

E01.jpgE00.jpg●リアルエーデルさん2連発。

お人形はしおさん作、コスプレは太さんです!

そうだ伺かは現実だったんだ…!


S01.jpgS03.jpg

S04.jpg●謎の習字コーナー。

一番盛り上がってたように感じる…
なんのイベントだっけこれ????

●みずもりさんが自発的に書いてくれた習字。
無駄にうまい!
もちろん親御さんに報告だ!!!!
今このカップリング分かる人いるの…?
てか飛白とマムってあんまなかったよね?


U00.jpg●自分のスペース。

ちゃんと撮ってなかったのでムリヤリ加工してやったぜ!
セットの梱包は手伝ってもらいました。ありがとう!

ラバストくっそ高かったのにお持ち帰りくださった方々ありがとう!
飛白ばかり残りました。予想通りです。本当にありがとうございます。

あと1つもお嫁にいかないだろって思ってたICカードケースが捌けてビックリしました。
みんな使ってね!




■リアルBTHカフェ

cafe01.jpg●カフェに置いてた等身大んごーPOP。

レジとスタンプ台、入り口、スタッフ席の計4体いました。

スタンプ台の写真撮ったけど急いでたからブレてるんだよね…。
スタンプの隣にはまるみやさん作の裏子4thフィギュア2体飾ってました!
イベントの度に飾らせて頂いてますありがとうございます!

●こんなかんじ
n01.jpgn02.jpg


cafe03.jpgcafe04.jpgcafe05.jpg●等身大POP

どうしても飛白の頭が光源で光る。
でかいんだよテメェは!!!

リアル裏子となんか青い不審者みたいなひともいました。

t02.jpg●記念スタンプ

等身大POPのそばに設置した記念スタンプ。
んごーの左下に不要な線が…おうのぅ。

スタンプってけっこう細かい線まで出るのね!
マーカーも一緒に設置してましたがみなさん遊んでくださったでしょうか。

cafe07.jpg●店内の黒板。

面白いこと描こうと思ってたのに時間なくてそんな余裕ナカッタ…。
めっちゃ殴り書きだぉ…。


cafe02.jpg●カフェのメニュー。

カクテルはコースター付きでした!

左下がレディテンプテーション。
ハートの砂糖を裏子のデレに見立てたかわいいカクテル。

右下がブルーモンスターと闇鍋。
闇鍋はうまくてボリューミーでパンチがあったぞ!

Blood Tea HOUSEは一息付いた時に口にしたんで撮るの忘れてた…。
めっちゃ赤くて関西なカクテルでした!

cafe08.jpgcafe09.jpg


cafe10.jpgcafe11.jpg●看板娘・裏子ちゃん。

スマホカメラなのであまりうまく撮れてませんが
完全に裏子でした!ありがとう!

●裏子とジェイキッド(扉の形ぜんぜん違うけど!!!)ぐるぐるコーナー
cafe13.jpgcafe14.jpgcafe15.jpgcafe16.jpg

cafe17.jpgcafe12.jpg●自キャラとゲテモノを食う!!

こんなこともう一生ねーよ!

ていうか裏子やってくれた子は10年来の学生時代のリアル友人です。
まさか自キャラのコスプレを頼むことになるとは思わなかったぜ!
絶対断られるって思ってたもんね!!!

■ラクガキコーナー
BTHの一角で行われてたラクガキ大会にカメラが潜入!

r01.jpgr02.jpgr03.jpg●しおさん作。

よめ、不気味たん、マーレさん。
なんだ可愛いなコレ!

r04.jpgr05.jpg●いとうさん作。
ショート裏子とてっち?みたいなひと。
かわいい…? うん、かわいい!

あとはあやくもさんがCyberSphere大会してました!

cafe23.jpg●レジの裏側。

僕はずっとレジだったんですけど途中でトラブったりモタモタしててすんませんでした…。
ホント来てくださった方全員にもっかい謝りたいくらいです…。
テンパって注文聞き返したりしまくってすみませぬ!

こんなに続けて来店してもらえるとは思ってなかったです…!
みなさん来てくださってありがとうございます!

チケット制だったら良かったかもなぁ、なんて始まる直前に思いました。


ともあれ主催・スタッフさんお疲れさまでした!
特にリアルカフェ主催のヤンデレさんマジありがとう…
こんなことが起きるとは思ってなかったので本当に楽しかったです。

それから、お店に来てくださった方々もありがとうございました!
おかげさまで大変楽しかったです。めっちゃ疲れたけど!

即売会の方もこれでやりたいことはやれたかな〜って思います。完全に満足しました。
ありがとうございます!!!
夢のような!楽しい!時間だった!です!

また、拍手やRTなどもありがとうございました。
ありがとぉおおお!

伺かアニバーサリーとBTH喫茶 お知らせ
ちわ、竜子です。

来たる10/11に開催される、伺かオンリーイベント「伺かアニバーサリー」と
同日夕方開催のリアルBTH喫茶『伺かカフェ with BTH ~お支払いは吸血ですか?~』のお知らせです。



■リアルBTH喫茶『伺かカフェ with BTH ~お支払いは吸血ですか?~』


img_pop.jpg
裏子のゲテモノや飛白のカクテルなど、ゴーストでおなじみのメニューを完全再現してもらってます!
もちろんお店には看板娘の裏子も!?
等身大POP(左図)や記念スタンプなど、飲食以外の展示物も目白押しです。
ポイントカードやコースター等のおみやげもありますので、是非是非ご来店くださいね。
来店には「伺かアニバーサリー」のカタログが必要なので注意してください。

詳しくは、下記Twitterでご確認下さい。
『伺かカフェ with BTH ~お支払いは吸血ですか?~』ツイッターアカウント




■伺かオンリー即売会「伺かアニバーサリー」



CN-qpDLUkAATWPn.jpg
カタログの諸注意まんがを寄稿しております。
色んなゴーストさんを描かせていただきましたので、
こちらも見てやってください〜。



竜子も伺8・サークル名「ナニカノチャチャチャ 」で参加します。
はりきったらやたら種類が多くなったので、お品書きをご覧下さい。
CNulePmVAAAxirb.jpgosinagaki-01.jpg



【当日持ち込むもの】
imgらぶまて4
●新刊「LOVEMATE!!」
B5版32P/オフセット/500円

うちのこオールキャラ本です。
前半は4コマ、後半は大正こまりのラブコメ?漫画と、BTHのストーリー漫画、という構成です。
裏子と小鞠の出番が多めになっています。

詳細はPixivをご覧下さい。



imgラバスト
●BTHラバスト2種
7cm×7cm程度のサイズ/各1000円

BTHのラバーストラップです。
裏子&んごー、飛白&ジェイキッドの組み合わせ。
ベスはハブられてますが店員じゃないので仕方ありません。

ちょっとお高いですがこれでも足が出てますのでご容赦下さい…。
現物の写真はコチラ



imgめも帳-01
●BTHメモ帳
40枚綴り/200円

んごーが騒がしいBTHメモ帳。
職場や学校でガンガン使おう!



●BTHセット
新刊・ラバスト2種・メモ帳の4点セット/2500円

計算がめんどくさいのでセットを用意しました。
なんと200円もオトク!!!!!!
オトクなので数に限りがあります。

imgパスケース-01
●BTH ICカードケース
ICカードサイズ/700円

誰が使うのか分かりませんが作ってみました。
基本のデザインはメモ帳と同じなので割高感満載。
誰得感が大きいので数はあまりありませんが多分余りますね…。

IC乗車券・IC電子マネーを入れてかざすだけで使用できます。
これで毎日BTHと一緒だね!



imgらぶまて3
●既刊「らぶまて3」
A5版24P/300円

4コマ&ゲスト原稿の再録本。

詳細はPixivをご覧下さい。



imgクリアファイル
●BTHクリアファイル
A4版/300円

BTH10周年の時に作ったクリアファイル。
裏面はPixivをご覧下さい。



●既刊セット
既刊とクリアファイルの2点セット/500円

こちらもまとめて100円オトク!
チェックだチェック!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上です。
完全に宣伝のみで申し訳ないですが、かなり頑張ったので是非遊びに来てくださいね!

拍手返信は後日お返しさせて頂きます。

大阪伺かイベと、BTHカフェあるよ~!あと更新したよ~!
ちわ、竜子です。

10/11に、伺かオンリーイベントが大阪で開催されます!
こちらに竜子も参加しますので、来場される方はよしなにドウゾ~!




また、同日夕方より、BTHをモチーフにした喫茶店をリアルでやっちゃうことが決定しました~!



こちらも主催と協力していろいろ頑張ってますので、是非是非遊びに来てくださいね!
あのメニューやあの人たちに出会えるカモ!?です!

『伺かカフェ with BTH ~お支払いは吸血ですか?~』ツイッターアカウント

サイトも準備中のようですので、こちらは今しばらくお待ちください。



●小説投稿サイト暁にて、BTHの二次創作を連載形式で投稿いただきました~!ありがとうございます。
飛白とユーザーちゃんの話なので、女性向け、かな?

こちらからドウゾ~。



●さて、ずいぶん前回の更新から空いてしまいました。今回はとりあえずな更新内容です。


■BTH更新/内容

・スカートめくりバグ修正
・前かがみの胸元めくりのバグ修正

・吸血高揚状態での「君が欲しい」反応追加
・んごーシェル時の胸元めくり反応追加

・お知らせ追加
→BTH喫茶のことをお伝えしたかったのでトーク搭載しました。よろよろ~。

・裏子が前かがみ時にタスクバーから落ちる問題
→未確認ですが、原因かと思われる部分を修正しました。
またこのバグを見かけられた場合は、お手数ですが御報告いただけると助かります。

 ★Q&Aの更新は暫くお待ちください。現在保留中です。


●新シェルに関して

すいません、少し状況が変わってしまいましたので、新シェルについては前回報告したところから進んでおりません。
線画を描いてから随分たつので、実装するにしても一からやり直すかもしれませんが、少なくとも春までは動きはないと思います。

もうこの線画で新シェルにしない、と判断した場合はこちらのブログに全線画を載せようかと思います。
すみません………。


○拍手ありがとうございました!(つづきから返信)



BTHアップデート0612
んごー
こんにちわ、竜子です。

ずいぶん前回の更新から空いてしまいました。すみません。また少し空いてしまうと思います…。すみません。
さて、BTHの更新内容のご報告です。


■BTH更新/内容

・トーク追加(通常トーク14/本命分岐トーク各9)
・Q&A追加(飛白3/んごー2/みんな3…《種族系1/恋愛関係1/プロフィール系1》)
・飛白のサボリイベント追加
・コミュ「飛白」のトークを好感度分岐に変更
・裏子の胸元とスカートめくり反応を吸血高揚時は別トークへ分岐するよう変更
・体調が低い際のステータス表示に揺らぎがあったのを修正
・飛白のキャンセル友好度分岐を細分化
・同時起動ゴーストが終了した際のトーク追加
・表情復帰のトーク追加

○トーク追加に関して

通常トークの他、高好感度トークを追加しました。
ユーザー男性で裏子本命イベント7段階、もしくはユーザー女性で飛白本命イベント7段階まで進行している方のみです。
数はそんなにありませんし、ただのニヤニヤトークです。

○飛白サボリイベントについて

飛白がまじめに毎回出勤してるの変じゃね? って言われたので実装しましたが、4th時のように2人モードは設定していないので、もちろん全員強制終了となります。
なので、頻出確率はかなり低めです。それでも乱数制御なので偏りはあるかと思います。
4thの時も「飛白を呼びたいのに来てくれない」など意見があったので、そう感じる方が多いようであれば確率など再検討します。

サボリイベントが出現するのは飛白友好度が「気の合う友人」までです。
友好度が低いほどサボる確率が高くなります。

○コミュで「飛白」呼びかけ

どの好感度でも同じ変態反応だったので、高好感度の際は別のトークに差し替えました。
同じく「かしゅり」呼びも修正しています。

○裏子の胸元とスカートめくり反応

ほかの触り判定と同じく、吸血高揚中はめくり反応をべつのものに差し替えました。

○Q&A追加

数点追加しました。

以下のものはこちらで答えます。

Q.気を許せる友達って裏子はいますか?
Q.趣味はなんですか?
→すでにQ&Aにあります

Q.飛白はバイオリン弾けますか?弾けますよね?
→弾けます。

Q.飛白は友だちいますか? ダミアン様とは友達ですか?
→たぶん友達です。ダミアン様は飛白のことを「おもしろいやつ」だと思っている、と作者さんからお答えいただいたことがあります。

Q.飛白の手が冷たいのは体温が低いからですか? それとも死体みたいに体温がないんですか?
→体温が単純に低いのと、自分が人間ではない、という自嘲のようなものです。

Q.んごーは免許を持っていますが日本国籍を持っているんでしょうか?戸籍くらいは買えるでしょうから、裏子や飛白とも結婚できるのでしょうか?
→んごーは大正時代に日本に来たので、なんやかんやで取得してると思います。他の2人は持ってないと思いますが、この辺りの設定は特に考えていないので、いつかQ&Aに出すかもしれません。


○拍手ありがとうございました!(つづきから返信)

サメサメユイユイ
クリップボード01

サメさんの更新を久久にしました。
バルーンのサイズも変更してるのでnarファイルでよろしくどうぞ~~。

というかシェルの設定ファイルがおかしかったり、表情指定がおかしい箇所が何箇所もあったという………
どうして…こんなことに…。
あとは文章がおかしい箇所やウエイト見直しています。若干読みやすくなった…はず。


セラスク裏子さんでち!
pic_cha20150409.jpg
BTHはもう少しQ&Aたまったら更新しますね~!
もしくは要望などなんでも良いので投げつけて頂けると嬉しいです。
BTHは長く続けすぎてるので更新する内容がもうあまり思いつかないので誰かタスケテ!


○拍手ありがとうございます!
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
