
Comic City大阪84でるよー
嵐さん本表紙
5月8日のインテックス大阪で売る本ができたー!
詳細はこっち

描くのがとろいので短期間印刷。印刷所さまありがとう!
と、いうことで部数は少なめです。インテに来たら竜子のアホ面でも見てやってくらさい。
スペースは4号館のキ21です。


あと、なんかいまさらなんですが、Pixiv使いはじめました。
まだ機能とかよく分かってないのですが、とりあえず横に何件か表示できるようにしました。
半年くらい前の絵は移行しよーかと思ってるので、しばらくは古い絵ばっかりアップするかと思いますが…。


それから、やっぱ拍手がやたら多くて、なんだか怖いので、
ひとりの人が連打しても数は加算されないように変更しました。
SPAMは禁止!禁止だよ!

●拍手ありがとうございました●(つづきからレス)

エンジェルモート
エンジェルモート裏子
iphone版のひぐらし(原作版)をちょっとプレイしたので記念に描いてみた。
えろすぎてありえない衣装だよね!
ちなみに2話までしかプレイしてないです。

下の記事の拍手数がヤバイです。
なにこれバグなの?
4月23日に260回も拍手されてるんですが、もし手動なんだったらそんなに頑張らなくていいですw
1回拍手いただければ十分でございますよー。

※5月1日、イラスト微妙に修正しました。

●拍手ありがとうございました●(返信はつづきから)


インテックスに出るよ!
突然ですが、同人をはじめました。

本の表紙ただ、「ときメモGS3」という女性向けゲームでなので、ここで告知しても…って感じですが、いちおう報告です。(←本の表紙。修正前ですが)

10月にうっかりスパークに行ってしまい、スッカリ舞い上がり、1月9日のインテックス大阪に申し込んでしまいました。テヘ!
竜子はすごい同人初心者です。
なんせ、インテックス一般参加ですら3回しか行ったことない。夏にネタで、非ヲタのひとと一緒に行ってみたのが10年ぶり。あとは10年前に2回くらいヲタ友達と行ったことあるくらいなのです。
無謀すぎてスイマセン。

あと、勢い余って2月9日に東京で開かれる乙女ゲームオンリーの「ラブコレクション」にも参加ボタンポチってしまいました。


ちなみにサークル名は「ナニカノチャチャチャ」です。カタカナに代えただ・け★

日程的には余裕があるのですが、仕事的に明日までに原稿終わらせるスケジュールなので、伺かクリスマスイベントとか何も作ってません、スイマセン。クリスマス絵だけは描こうと思ってます!がんばるよ!
今年は年賀メールどうしようかなあ、全員本文もイラストも同じならやれそうなんだけど、それってビミョーですよね。。うーむ。

○拍手ありがとうございました!ずっと放置しててスイマセン○


新エヴァ破みた
新劇場版の「破」観ました。ちなみにあたしは本放送時テレビ版は観てて、序も鑑賞済み。
しかし、映画観たって感じがしませんでした。リメイクでもないのに…………。
はい、肯定派じゃないので、以下は反転。

使用楽曲が多すぎて、テンポはいいけどエピソードがブツ切れに感じた。一つの映画なんだから同じ曲をアレンジ変えて使用した方が流れができていいはず。
童謡1回目は奇異を狙ってていいけど、2回目はマンネリ。
以上が映画らしくない理由。破の演出だと別にTVシリーズでいいよ。

あからさまな萌え要素が増えすぎ。はっきり言って物語の邪魔。あと、あからさまなコラボが目立つ。大人は少しずるいくらいがいい、のか?
後半シンジの変化が激しすぎ。むしろ今まで見たかったシンジだけど唐突すぎる。何これヒロイン綾波なの?
アスカはただの可哀相な子なのに……。マリもQからの登場でよかったのでは。タイトル出る前の冒頭部分はすごく良かったのに埋もれたな。

あと、パンフが高い!わざわざ袋とじになってたりするので、それで高いのかなーと思ってたら、後半広告ばっかりだし!中身インタビューばっかりだし、そんなのアニメ雑誌か何かでやってよ……。もっと普通の、キャラ相関図とか使途図鑑的なものが見たくて買ったのに…………。
これはいくらなんでもないだろうと思ったので購入予定の方は気をつけてください。

あと、やたらちっさい子連れてる親がけっこういてビックリした。本編前のヤッターマンの予告の時「コレ観たい」て子供大声で言ってるし。
いいから子供らしい映画見せてあげなよ…………。

やっぱり映画は1本で完結しないとダメですね。
今まで最初から連作予定の映画、まともに最後まで見たことないし、なあ。テンションがもちません。
来月のあの映画は一応観るけど。

●拍手ありがとうございましたー。●

グレンラガン!
一番くじか・え・た?!
一番くじプレミアムのグレンラガン!まとめて4回クジひきました!
全部買ったろか、と思いましたが、アタクシオトナなんで4回でガマンしましたわよ。
結果ほしかったヤツは手にはいったんで満足?!アニキとキングキタン?!アニキ?!
欲を言うならロージェノムとグレンラガンほしいけど、ムリだろ!

さてさて、グレンラガンですが、これにハマったのは意外なきっかけ+つい最近。
実は4月半ばに出張した際、先方さんがめちゃくちゃハマってまして、猛プッシュされたわけです。
「今なら映画に間に合うから!」とまで言われ、「じゃあ動画サイトでみてます」と社交辞令。
まったく興味なかったので放置してましたが、5月下旬になってウォークマンで通勤中に視聴開始。
カミナそしたら!すげえ!みたいな。
無理と道理を気合いだけで進めるB級くささ。しかし、それをアツさのみでカバーして超弩級に仕上げてしまっている!←ホメ言葉
思わずイベント夜行バス帰りに、そのまま映画館へ足を運んじゃいました。
そしたら!やっぱすげえぇえぇ!
アニメ版より納得のいくストーリー展開に、むちゃアツを2時間ぶっ続け。
エネルギー使うな?。
おかげで螺旋編のDVDもその足で買ったわ!作画動画もアツいぜ!
プレスで先行試写会行った先方さんが、「上映終了後、超弩級の拍手でしたから」と言ったのもうなづけます。
あぁ?!本放送してた時に、仕事で1回だけ携わったからデータもらったのに!使用したヤツ以外捨てたのよね、もったいないことしたわ。

仕事の資料で買ったフィギュア雑誌見て、たまたま一番くじを知ったのですが、売り切ればかり。
諦めかけてたのですが、買えてうれしいvv もう怒涛のごとくハマってます。
せっかく紅蓮編なんだし、その辺のイラスト描こうかと思いましたが、お初なので一番好きなカミナで。と、言ってもほとんど一発描きですが。
グレンラガンに乗ってるイメージなのですが、内部もよく分からないのでリベンジします!

●拍手お返事は「続きを表示」から●
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
