
スウィーニー・トッド観た
会社のMacが死にました、竜子です。
何でアホみたいに忙しい時にHD認識できなくなるかなぁ?むきー。
データは他Macに移して無事再インストールしましたが、時間とられてしまったんでその日は結局タクシーで帰りました(泣)仕事片付かなくてガムシャラにやってたら、終電過ぎてたんだよね!テヘ☆

トッドさんさて、スウィーニー・トッド観てきました。ちなみに15Rです。
あ、ちゃんと選挙は行きましたよ。大阪府知事選。名前書き間違えたけど。
映画は人が少ないところで観ようと、友人と隣町(中学時代の遊び場)の映画館に行きました。開始10分前のチケットも楽勝でGET!田舎スゲー。

血はドバドバ出てましたが、多分故意的にウソっぽくしてあったので、ホラーとかスプラッタがダメなあたしでも観れました。吸血鬼ゴーストとかやってますが、気持ち悪いのとか怖いのダメなんですよね…………。
ミュージカル部分はさすがの出来でした。デップも初挑戦とは思えない歌唱力。スゲー。サントラ出たら買うぜ!元の舞台も観てみたいなあ。
映画は内容が内容なので、「面白かった」ということはありませんが、色々楽しめました。演出や撮り方も凝ってましたし、こういったおどろおどろしい雰囲気を気持ち悪くなるギリギリで留めた感じは流石です。
ラストは何だか「え、あれとかこれとかはどーなったん?」みたいな感じでしたが、観て良かったです。
しかしこれ、一応実在した人物が元となってるんですね。まあ映画とは別人みたいですケド。

イラストはあんまりパンフ見ずに描いたんで、やっぱりあまり似ませんでした。
でもこういう絵を描くのは超楽しいです。

デップ効果で、ウォンカチョコ買ってしまいました。…………いや、だって景品があたる「ゴールドチケット」が全国でたった5枚だけ封入されてるって書いてあったから…………。

●拍手たくさんありがとうございますー!以下「続きを読む」でレス。

お前の映画よくてクロレラ
中華街何だかお腹が痛いです。竜子です。
連休は出張した足で東京遊楽して参りました。
それにしても流石はあたし、友人と横浜中華街行った一日目は見事に雨でした。
へへ………。やっぱ降るんだ、雨。東京の皆さんスイマセン、雨も寒波も多分あたしのせいです。
友人宅で一泊した以外は池袋に宿とったんですが、値段だけ見て予約したら太正浪漫堂の隣だった。さすがあたし。はじめてサクラカフェにも行っちゃいました☆
いつの間にか心斎橋店なくなってるんで資金援助しないとねー。
ちなみにオマケでもらったおみくじはノコ。「きゅきゅっきゅー」しか書いてねぇし。

ちーんとなるジャガー二日目はやそっぷ兄さんを巻き込んでピューと吹くジャガー観ました。
上映館が少ないためか、立ち見が出るほどの盛況ぶり。ハミィいたし。
時間遅かったんで終了してすぐ居酒屋入ったんですが………。
ネタじゃなく、マジで小一時間は←こんな感じでした。…………そして2人は沈黙と言う名のラビリンスへ………。2時間前の笑顔を返してくれYO!
仕方ないんで状況打破するために落書きしたのがこんなの
劇場を出る時の観客のほとんどは、ハマーにデビューを持ちかけられた時のピヨ彦の顔に似てました。悲しみは消えました?。嫌なことだけ消えません?♪
あ、映画の良かったところですか?パンフとおまけのハミィは良かったですよ。

GETちなみに今回東京でGETもの。ほぼ東京関係なし。
左端:R25。関西に置いてないんでとってきました。
R25の右横:ジャガーパンフ。いい出来。
パンフ下:サクラのDVD2本。ポスターがトランクに入らなくて焦った。
R25下:東京地図。ホテルに置いてあった。田舎モノなのでもらった。
東京地図下:サクラコースター2枚。サクラカフェのオマケ。昴とダイアナ。
コースター下:マーブルチョコ。横浜土産。
チョコ右上:よく分からんぐんにょりボール。壁にぶつけるとべちゃっとしてから元の球体に戻る。キモイ。友人がゲーセンで大量にGETしてしまったため、おすそ分けして頂いた。
右上付近:チラシなど。一番右上のは友人宅からもらってきた毎日新聞のアニメ情報ペーパー。さすが東京。こんなもの新聞で配るんですね。
右下端:苦無。拡大図。裏子の資料用に中華街で買っちゃった☆次は銃欲しい。
苦無横:中華街購入の人形。拡大図。あたしは可愛いと思うんだが、友人にボロクソにキモいと言われた。
人形左横:ハミィ。前売り券のオマケ。出来が意外といい。

●●拍手ありがとうございますー!レスは以下。●●

宝塚デビュウ。
宝塚劇場に行っちゃいました!
母が好きなものでよくテレビで観ていたのですが、はじめは「何で死ぬ直前まで歌って踊ってるんだよ!」とか「何で話を歌で説明しているの!?」などと思っていました。が、観ているうちに慣れてしまって前々から行きたいと思っていたんですよね。
サクラ大戦も大好きですし、サクラの歌謡シヨウも大好きで4年くらいは通ってましたから!
宝塚劇場に入ってまず思ったのは「大帝国劇場!!」でした(笑)
エントランスのとことかそっくり(サクラの方がパクリなんだけど)なんですもん。

ところで、日曜日だからか家族連れも結構いたのですが、一人で来ている20代くらいの男の人がいました! お芝居が好きなのですかね??
もしかしてサクラからハマっちゃった人? とかっていうのは深読みしすぎですかね?。

舞台はやっぱり面白かったです!
自身の劇場を持っているだけあって、とにかく舞台演出が多彩。舞台装置がめまぐるしく変わり、とても美しい!
特に第二部のショウは舞台背景だけ観ていても十分楽しめました。曲のジャンルも豊富で、あっという間に終わっちゃった感じです。もっと観たかった!
さすがに素晴らしい。
宝塚名物「大階段」も流石の迫力。奥行きは7mだそう。すごい。
(サクラの歌謡シヨウでも大金かけて制作されたけど、あんまり使われなかった。残念)
あの大階段、狭い場所に数十段用意しなければならないので、1段の幅は通常の階段の3分の1くらいしかないのです。
あれだけ電球でピカピカ光るその階段をヒールで颯爽と駆け下りる。
なんておそろしい。

でもこうして観ていたらサクラのショウも観たくなり、夏の公演観れるかなー、と調べてみたら公演7月15日?18日だったんですね!
ちょうど終わったトコだし!がーん!
歌謡シヨウだった時は大抵盆の辺りだったから行けるかと思ったのに…………。来年は絶対行く。
ファイブの公演はレビュウ形式なんですね!観たい!
星組の公演はメディアでも見たことないのでDVDでも買おうかな。
で、ジェミニと昴描いてみた。
昴描きやすいけどジェミニは難しいな。もうあえて似せてないけど…………。


帰りに宝塚関係の古本屋で母は関連本3冊とビデオ買いました。買いすぎだし!
そして早速9月の次の公演のチケット買っちゃいました♪
楽しみ!


□拍手レス
7月16日の電車の延着、あたし以外にも遭遇された方いたみたいです。
皆さんお疲れ様でした!

ですのーと
デスノート使わなくてもあたしは死にそうです。
次の日曜は出勤になりました。2週間休みナシのぶっ続け労働です……はぁ。


で、デスノートは先日の日曜日観てきました。

前半は「あ、ヤバイ、これおもんない…」と観に来たことをかなり後悔しましたが、後半はまあまあでした。
以後、軽くネタバレ感想。

UDON
●UDON、良かったですよ。
今回は批評なしね。しても意味ない気がしてきたので。
物事の道筋がはっきりしていて、なおかつテンポいいので非常にきもちよく見ることができました。


●テレビでやっていた「タッチ(映画版)」も前半30分は待ちあいませんでしたが見ることができました。ぶっちゃけ、これは全くダメでした。なまじ原作を覚えてるから余計です。
と、いうかカッちゃん暗すぎるよ。もっとさわやかだろ。


●有頂天ホテルのDVD、初回特典版買いました!まだ封開けてないですけど、映像特典など見るの楽しみ!
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
