
頼まれてもいないのに激辛ネウロアニメ評をしてみる
ネウロフリーザ様出かけたり何やかんやで1日が終わりそうなので、昨日から描いていた絵はとりあえず諦めて1発ネタ描いてみた。…………分かりにくいか。
そんなワケで昨日予告していたネウロアニメについて毒舌全開で語っちゃいます。ネウロのアニメが好き☆って方は見ないでくださいね!
基本的にあたし、自分の好きなものに対して評価厳しいんで。


ネウロのがっかりイリュージョン
ねうろ明後日から日テレ系で放映開始のネウロ。
もう前情報だけでがっかりイリュージョンです…………。
オリジナルに話の入れ替え・キャスト・キャラデザ。「絶望した!」と叫ばざるを得ない。
第一話見てどう感じることやら。

そんなワケでトップ絵にネウロを描いてみた。もちろんこのトップ絵もがっかりイリュージョンなので、アニメ公式サイトのネウロを見ながら描きました。
未だに原作絵を見てネウロ描いたことないな、あたし。衣装とかヘアスタイルあってんのかな。弟の部屋までマンガとりに行くの面倒なんだよね。



ネウロアニメ化
……だそうです。

嬉しいような嬉しくないような…。

ネウロの様な狂気っぽい描写が多いマンガはアニメにすると失敗すること多そう。
あの世界観は壊して欲しくないなぁ。

設定画も見ましたが、………。
多分初期設定画なので変なんでしょうね。
きっと後からきれいな決定稿が公開される、は、ず。多分。
期待せずに待ちますか。

資料無し弥子いつもネウロばっかなんで、たまには弥子。
資料ないんでよく分かりません。
会社で絵を描くときはいつも「アイコンパーティ」愛用です。
写真屋の鉛筆ブラシで描いても別にいいんですけどね。


今日は父の日なのでなんか買いに行ってきます
neuro.pngこないだタワレコでCD7枚も買いました。流石に買いすぎた…………。
重いし!割れるし!
先気づけよあたし。アホ? 一気にポイント貯まってもうすぐ100ptだよ。いぇーい!


閑話休題。
多分ネットサーフィンをされる方はご存知の方が多いと思いますが、ちょっと前に流行った(んだと思うけどよく知らない)ネウロのアマチュアFLASHがどれもすごすぎてお気に入りです。
特に一番凝っているOP風アニメ。ネウロのことが好きだからこそ作れたんだろうなあ、マンガと寸分違わぬ世界観の表現が素晴らしい!
アニメ会社のつくるアニメは、質が良くてもファンを無視するような構成にしちゃうとこもあるなあと思うのです。(最近アニメ見てないから最近の事情は分からないけどあたしが見てたときはそうだったのさ。ハーメルンとかブチ壊しにされたし←古い)


そのアニメに使用された曲で知ったアーティストさんが今一番ヒットなのです。
調べてみたらアニメのテーマソングによく採用されているみたいなので知っている人多そう。今回は名前書きませんが、多分竜王のプロフィールの好きなアーティスト欄に追加されるでしょう。
CDのパッケージがどれもかっこ悪いのが不満ですが曲はとてもあたし好み。ジャンルはゴシック系ロックになるのだろうか? 可愛い曲もあるので女の子向けなのかなあ、という気もします。
ライブツアーあるみたいなので行きたいのですが、流石に一人で行くのは悲しすぎるよな…………。フッ。

いいひとネウロ
弟のオススメで「脳噛ネウロ」を3巻まで読みました!
絵柄も設定も、他にはない感じで面白いです。下手に推理モノじゃないところがグーです。
このマンガのよいところは、絵がうまくないのを恐れずにそれを武器にして描いてるところでしょうか。味があって見ていて面白い絵柄です。
無理にかっこつけてないので好感が持てるし、この独特さが好きです。
絵が下手、と言えば同じくジャンプでやってる「ボーボボ」とかもそうかな。まともに読んだことないけど、勢いがあるのでそれをカバーできてる感じがします。

さておき、キャラクターがあたし好みでよい感じ。ネウロはとてもいい性格してるし、何より弥子の食欲がすごすぎます。
推理マンガにみせかけといてただの奇想天外マンガ、と思わせときながら実はグルメマンガ、というのがスゴイです(うそつき)。

記憶だけでネウロ描いてみたけどなにか違うな。あの凶々しい感じはドットじゃ出しにくそうだな。
Copyright © AHO NOTE. all rights reserved.
